まとNEWS
【MRAM】記憶容量、DRAMの10倍以上へ 東北大が新素子 死んだと聞いて一番衝撃的だった人物
ワイIQ140←ガチ IQ20違うと会話できない法則により会話が困難 ちな疲れてる時や寝起きのほうが 予算と生地が足りない 陸自の新制服、全員分配るのに10年かかる見込み
「世界一醜い生物」ぶよぶよさんの近縁種も捕獲、100種以上が豪深海調査で (画像閲覧注意) 【東京】「怖いシールあげるよ」 小学女児に話しかけた男、警察に検挙される 田無警察署
第3のビールでも「ストロング系」人気 東京喰種の作者が描いた羽生と宇野が似てると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8歳の息子をスーツケースで密入国させようとした父親に罰金刑92ユーロ(約1万2000円)(X線画像あり) 【歴史】 世界最大の水中洞窟でマヤ文明の神殿を発見 1万2千年前の遺物や古代ゾウの骨も
【速報】平昌五輪!女子パシュート金メダル‼ 【速報】パシュート日本金メダル!!!!!!!!!!!!!!!!!
【ドイツ墜落事故】パイロットの内1人が事故直前に操縦室から閉め出される 自爆テロ?精神異常?
1:
2015/03/26(木) 09:41:18

ドイツ墜落機、パイロット1人が操縦室閉め出されたか=NYT

2015年 03月 26日 09:17 JST

[25日 ロイター] - 独ルフトハンザ の格安航空部門 、ジャーマンウィングスの旅客機が24日、
フランスアルプスの山岳地帯に墜落した事故で、パイロットの1人が操縦室を出た後、
墜落前に何らかの原因で戻れなくなった可能性があることが分かった。

米ニューヨーク・タイムズ(NYT)紙が、事故機から回収されたボイスレコーダーの調査担当者の話として報じた。

この担当者は同紙に対し「操縦室の外にいた男性が最初、ドアを軽く叩く音が聞こえた。
その後、男性は強くノックしたが、応答は一度もなかった」と話した。
「その男性がドアを壊そうとする音も聞こえた」という。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0WS00J20150326

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1427330478/

4:
2015/03/26(木) 09:43:22
ほええ、自爆テロの可能性が出てきた
10:
2015/03/26(木) 09:45:04
自爆テロなら、山に突っ込まないだろう
15:
2015/03/26(木) 09:46:49
>>10
そもそも直ぐに犯行声明が出るだろうし
92:
2015/03/26(木) 10:24:48
>>10
街に突っ込んだらとんでもないことになるな
107:
2015/03/26(木) 10:33:10
>>10
俺も思った、普通に都市に行くだろ
111:
2015/03/26(木) 10:35:22
>>10
ヴァカだなぁ・・・これは本番前のテストなんだよきっと
これで成功したから次はLCCじゃなく・・・
153:
2015/03/26(木) 10:55:30
>>10
確かに、、、ビルに突っ込んだりするよな
173:
2015/03/26(木) 11:08:55
>>10
そう思う
でかいビルや町中へ特攻するはず
205:
2015/03/26(木) 11:35:59
>>10
機長の最後の抵抗として市街地ではなく山岳地に追突したとか?
12:
2015/03/26(木) 09:46:39
トイレに立つ→ロックして閉め出す→自殺したなり特攻をかましたなりで、乗客乗員もろとも…

無理心中事件か
巻き添えくらった側はたまらんわな…
13:
2015/03/26(木) 09:46:42
事故なら悲惨過ぎる
そんな状況に陥ったらパイロットの精神ぶっ壊れるだろ
14:
2015/03/26(木) 09:46:44
http://ja.wikipedia.org/wiki/エジプト航空990便墜落事故
国家運輸安全委員会(NTSB)の報告によると、事故機は墜落の直前まで順調に飛行していたが、
機長がラバトリー(手洗い)に行くため席を外した際、
副操縦士がアラビア語で「神を信頼する(原語のローマ字表記:Tawakkalt Aia Allah)」とつぶやきながらエンジン出力を下げ、
操縦桿を強く前方へ押した。そのため巡航高度から急降下し始め、
慌てて操縦室に戻った機長は機体を立て直すために操縦桿を引き起こそうとするとともに、
副操縦士にも引き起こすように呼びかけたが、応じることはなかった。
機体は一旦上昇に転じたものの、急降下中にエンジンが脱落するなど機体のダメージが大きかったため操縦不能に陥り大西洋にたたきつけられるように墜落した。


こういうタイプの航空機事故だったのかね
37:
2015/03/26(木) 09:57:39
>>14
>急降下中にエンジンが脱落するなど機体のダメージが大きかったため

エンジン切り離したりできるんだっけ?
67:
2015/03/26(木) 10:11:00
>>37
昔は火災とかの時に切り離せた様な気がするが今はどうだろう
どちらかというと想定外の外力とか衝撃、過負荷がかかったときにポロリなんじゃないかと
17:
2015/03/26(木) 09:47:02
トイレに行って帰ってきたら入れてもらえなかったのかな。
コーパイだけになって、あのエアバスの不具合が出て
対応知らず一人で何とかしようとした挙げ句、とか?
18:
2015/03/26(木) 09:47:10
乗客巻き込んでの自爆テロ
19:
2015/03/26(木) 09:47:31
単なるドジっ子の可能性
41:
2015/03/26(木) 09:59:16
>>19
てへっ☆ じゃすまねーよ
20:
2015/03/26(木) 09:47:39
これはアレだ、そう、乗っていた高校生が虐めっ子で虐められていた奴のパパがパイロットだったと
21:
2015/03/26(木) 09:48:34
ちょっとおしっこいってくるですお( ^ω^)
すっきりしたお( ^ω^)
操縦室のドアがあかないお( :^ω^)
機長あけてくださいお( :^ω^)
なんか急降下してるお( :^ω^)
63:
2015/03/26(木) 10:08:14
>>21
これ
23:
2015/03/26(木) 09:48:56
閉め出されたという自演な
パイロットはパラシュートで脱出
ミッションインポッシブルだったのさ
195:
2015/03/26(木) 11:27:17
>>23
確かにこのシチュエーションは
完全にMI2だな。
25:
2015/03/26(木) 09:51:39
操縦士の身元調査ってのはどんなもんなんだろうか
44:
2015/03/26(木) 10:00:41
>>25
格安だからそのへんはテキトーだろ。
流しのパイロットだ。
27:
2015/03/26(木) 09:53:44
自殺だな
32:
2015/03/26(木) 09:55:16
操縦士はオムツ着用にすれば良いのに
33:
2015/03/26(木) 09:55:41
イタリア空軍機云々が真実なら、上の連中にはとっくに事情が分かってるはずだわな
パイロットの身辺調査するのにブラックボックス要らないし
後は公にするかどうかの判断だけ
34:
2015/03/26(木) 09:55:51
やっぱLCC→過労→自暴自棄か?
A320のシステムエラーが原因だと言ってた奴はごめんなさいしないといけないね(´・ω・`)
35:
2015/03/26(木) 09:56:39
また海厨山厨ミサイル陰謀説が沸いてくるのか
36:
2015/03/26(木) 09:57:09
なんで外にでたのかが・・・
40:
2015/03/26(木) 09:58:45
これはもうダメかもわからんね
43:
2015/03/26(木) 10:00:28
そこまでおかしなことになってるならなんか会話が残ってるだろ
はよ公開せい
45:
2015/03/26(木) 10:01:12
なんか鍵がかかって入れなくなったのって最近もなかったっけ?
46:
2015/03/26(木) 10:01:20
前あったじゃん
トイレから帰ってきた機長を入れる為に施錠解除しようとして
ツマミを副機長が間違えてひっくり返った事故
あれと一緒でしょ!
49:
2015/03/26(木) 10:01:46
一人がトイレ行ってる間にもう一人がポックリ逝っちゃったって事か?
セキュリティはパスワード式じゃ無かったのかしらん
52:
2015/03/26(木) 10:02:44
単純に操縦室内のパイロットが意識を失ったんじゃないの
53:
2015/03/26(木) 10:03:32
これはひどい
55:
2015/03/26(木) 10:05:14
行方不明になったマレーシア機といい珍妙な航空事故が続くねえ
56:
2015/03/26(木) 10:05:15
ホントかよ。。
ナショジオのメーデーでもパイロットが故意に落とした回が
あるよな。酷い話だよ。あまりにも酷い。
60:
2015/03/26(木) 10:06:51
記録テープ公開しちゃえよ
64:
2015/03/26(木) 10:09:32
パイロットは2人でもいいがコクピットは3人体制に戻すべきかもな。
72:
2015/03/26(木) 10:12:56
>>64
むしろLCCはパイロットひとりにしたいんじゃないか
離着陸時のみ気休めにCAでも横に座らせておくとかw
68:
2015/03/26(木) 10:11:09
格安航空に乗るのは怖いな
70:
2015/03/26(木) 10:12:21
これだから飛行機なんて乗りたくないんだよ
73:
2015/03/26(木) 10:13:09
昔もあったじゃんパイロットによる無理心中。
74:
2015/03/26(木) 10:13:56
これ思いっきりテロの可能性でてきたじゃん
76:
2015/03/26(木) 10:14:24
大ぜいを巻き込んだ白殺?
77:
2015/03/26(木) 10:15:54
トイレにでも行ってる最中に残ってる方が酸欠で意識不明
で、ドアも開けれず墜落・・・・ってことかな
80:
2015/03/26(木) 10:16:44
メーデーで似たような奴見た気がする。
操縦士が借金抱えてて自殺を決意→副操縦士がコックピットから出たタイミングで内側から鍵をかける→急降下して地面に激突
みたいな流れだった。
82:
2015/03/26(木) 10:17:00
テロの可能性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
83:
2015/03/26(木) 10:17:18
ナショジオで以前これと同じ状況の墜落の話をみたことがある。
操縦士が会社に不満があったのと、投資の失敗だったかで借金があった。だったかな。

自殺だと保険金下りないから航空事故に見せかけようとした。って話。
乗客はたまらんよなぁ。
86:
2015/03/26(木) 10:21:33
非番のパイロットの経歴詐称がばれたのと保険金が必要だったから
懲戒処分受ける前に事故死して家族に保険金支払われるようにしようとコクピット占拠しようとした事件はあったな
89:
2015/03/26(木) 10:22:42
コックピット内にパイロット一人だけって怖い
日本のLCCは大丈夫なのか
93:
2015/03/26(木) 10:25:05
生まれてから飛行機は2回しか乗ったことがない
あっ往復だから4回か


もう乗りたくねぇなぁ
94:
2015/03/26(木) 10:25:10
格安航空券のパイロットの給料も格安だ。これ自殺だな。
97:
2015/03/26(木) 10:25:17
コレはもう機長と副機長はオシメして航行中は席から離れてはダメってことにしないと防げないわな
99:
2015/03/26(木) 10:27:24
操縦が明らかにおかしかったから怒鳴り込んだだけじゃねーの
113:
2015/03/26(木) 10:36:19
真相はドアの異常
117:
2015/03/26(木) 10:38:19
>>113
ドアだけじゃなく、もう一人のパイロットも異常だろ
116:
2015/03/26(木) 10:38:17
この一年で3件だろ偶然はあるもんだがこれが偶然とは思わんな
関係諸国のてっぺんは真相知ってるんだろうな
119:
2015/03/26(木) 10:39:17
友人が大手のパイロットだけどシフト凄いキツいよ
正直精神的にも肉体的にも厳しいって言ってた
138:
2015/03/26(木) 10:46:07
>>119
LCCのパイロットって過密日程らしいしな
特にヨーロッパのほうとか
イギリスでもなんか問題あったよな
120:
2015/03/26(木) 10:39:32
テロだからありえん速度で思いっきり山腹に激突したんだな
あのとんでもない粉々ぷりの理由がわかった
121:
2015/03/26(木) 10:39:45
コパイ「機長いるんでしょ?開けてよ…開けなさいよ!」
機長「開けるスイッチはどれだったかな…これかな?ポチー」
A320「ギュイーン」
客「ぎゃー」
123:
2015/03/26(木) 10:40:23
乗客道連れに自殺した副操縦士のエジプト航空の事故あったよな
操縦士が席外した時にロックして海面に突っ込んだ
132:
2015/03/26(木) 10:43:52
>>123
no title

これだな
機長がかえってこれて復活しかけたけど結局無理だったっていう
途中の復活を無くしたら今回の軌道とそっくりやな
124:
2015/03/26(木) 10:40:25
精神病のパイロットが起こした事故か事故未遂って前もあったよな
130:
2015/03/26(木) 10:42:48
何年か前も同じ様な事なかったか?投資で失敗して多額の借金背負ったパイロットが旅客機時速500kmで地面に突っ込んだやつ。
189:
2015/03/26(木) 11:24:16
>>130
シルクエアーの事故じゃね
機長が墜落させる前にボイスレコーダーをわざと止めた
ただスイッチ切ってから止めるまでにタイムラグがある仕様で、スイッチを切る音が録音されていて
故意に切ったことがバレた
137:
2015/03/26(木) 10:45:31
テロか自殺か
どっちにしても格安セキュリティ、格安待遇が関係していることになるのか
日本はテロが起こる可能性は低いよね
142:
2015/03/26(木) 10:47:06
料金は安全コストに直結するってメーデー!で言ってた
削るとこがそこしかないんだと