まとNEWS
“海賊版サイト利用しないで” 日本漫画家協会が若い世代に呼びかけ 漫画で「互いが最善手を尽くしたバトル」って何がある?
【超朗報】コールドストーンで食べ放題イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【びわこ】ブラックバスの皮で高級小物 琵琶湖の漁協が供給
一口目は「めっちゃうめえええええ」ってなるけど食い終わる頃には死ぬほど飽きる食い物ナンバーワンは 左利きの人たちが右利き中心の社会に怒り 「ファミレスのスープバーもストレス」
米で観光ヘリ墜落、3人死亡 グランドキャニオン 松本人志、平昌五輪は「ムンちゃん五輪」「文大統領の点数集めのため」皮肉にスタジオ大笑い
明石家さんま「今の若い世代は、怒られるのが下手」・・・・・ 毎日新聞の捏造発覚 「ツイッターでヘリ墜落被害家族への罵倒があふれた」 実際は、朝日新聞への批判
米NBCが「全ての韓国人にとって発展過程で日本が重要なモデルになった」という発言を謝罪 なんでこの国では資産家階級と労働者階級の対立が起こらないんだろうな
名古屋市の野望 「『ロンドン・ニューヨーク・パリ・ナゴヤ』と言われる大都市になりたい」
1:
2018/02/11(日) 16:30:07.15
 名古屋市は9日、一般会計で1兆2097億円になる2018年度当初予算案を発表した。前年度に比べ3.3%増え、過去最高額を更新した。27年予定のリニア中央新幹線開通を見据え、市の二大繁華街である名古屋駅周辺地区や栄地区のまちづくりを強化するほか、名古屋城天守閣の木造復元計画を踏まえた観光誘客など、市の魅力向上策にも重点投資する。

 河村たかし市長は予算案を発表する記者会見で「未来の子供たちにつながる産業が大いに栄え、世界に冠たる、ロンドン・ニューヨーク・パリ・ナゴヤといわれるような『大都市名古屋』の実現に向け予算を組んだ」と編成方針を述べた。

(省略)

全文
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26761610Z00C18A2L91000/


3:
2018/02/11(日) 16:30:56.39
ロンドンももうアカン
5:
2018/02/11(日) 16:32:00.37
名古屋は地下街全部潰したほうが良い
人みんな地下にいるせいで地上から人消えてるやん
栄なんてなんちゃら公園とか最高の立地なのにデッドスペースになってる
70:
2018/02/11(日) 17:07:38.41
>>5
名古屋で地上に人出したら事故率ヤバい事になるじゃん
6:
2018/02/11(日) 16:33:35.19
パクリ名古屋
7:
2018/02/11(日) 16:34:56.90
(やっとかめ〜)
8:
2018/02/11(日) 16:36:38.09
新幹線で素通りするしかない県
15:
2018/02/11(日) 16:41:06.35
>>8
と、東京に寄生してるハナクソがほざいております
48:
2018/02/11(日) 16:55:31.29
>>8
日本のニュージャージーが生意気だぞ
9:
2018/02/11(日) 16:36:38.54
無茶言うなよ…
10:
2018/02/11(日) 16:37:49.80
大名古屋
11:
2018/02/11(日) 16:38:34.62
名古屋めしといいレゴランドといい
こういうのって誰が主体になって動いてるんだ?
現実の名古屋人なんて建前でお構いなく、本音でコッチ見んなの排他的な人種だというのに
100:
2018/02/11(日) 17:18:59.93
>>11
レゴランドの反対側にあるリニア鉄道館は盛況じゃないか
106:
2018/02/11(日) 17:20:43.23
>>11
名古屋人からすりゃ
東京で新大久保と韓流居酒屋が大盛況って言ってるような感覚
12:
2018/02/11(日) 16:39:12.43
ローマが抜けてる
13:
2018/02/11(日) 16:39:48.42
頑張れ
14:
2018/02/11(日) 16:40:40.85
グローバルスガキヤ
17:
2018/02/11(日) 16:41:36.51
大名古屋ビルヂング
18:
2018/02/11(日) 16:41:48.68
上海・香港・シンガポールを目指せよ
19:
2018/02/11(日) 16:42:46.35
だぎゃーww
20:
2018/02/11(日) 16:42:55.05
大名古屋帝国なんだからイギリスアメリカフランスと勝負しろ
23:
2018/02/11(日) 16:46:16.05
パリは大都市なんだろうか(´・ω・`)
24:
2018/02/11(日) 16:46:44.12
バーシア「ロンドン・ワルシャワ・ニューヨーク」
35:
2018/02/11(日) 16:51:09.82
>>24
そのアルバム好きやわ〜
25:
2018/02/11(日) 16:46:46.68
ソウルがない!差別!差別!
26:
2018/02/11(日) 16:47:20.32
さすが河村たかし勘違いも甚だしい
27:
2018/02/11(日) 16:47:42.52
パチンコをアピールするべき
28:
2018/02/11(日) 16:48:28.29
さすがに無理だろ、京都中東京北陸へ好適な継点としては認知されるかもしれないが。
29:
2018/02/11(日) 16:48:40.17
やっとかめ
30:
2018/02/11(日) 16:49:00.43
酷すぎないか?
31:
2018/02/11(日) 16:49:16.49
デカイ夢だなぁw
32:
2018/02/11(日) 16:49:58.58
名古屋名物台湾ラーメンに続いて
ロンドンラーメン、ニューヨークラーメン、パリラーメン作れば解決
33:
2018/02/11(日) 16:50:40.00
車の運転がめちゃくちゃな時点で無理
39:
2018/02/11(日) 16:53:12.10
ご当地飯はロンドンパリニューヨークよりはうまいんだけどな
40:
2018/02/11(日) 16:53:13.09
名古屋はむしろ世界最大級の田舎都市だろ
ロンドン、ニューヨーク、パリとはカテゴリーが違う
41:
2018/02/11(日) 16:53:26.06
大阪や横浜や東京がいるのにロンドン、パリ、ニューヨークに続けるわけがない
名古屋市民はなんでこんなもんに票入れたの?
43:
2018/02/11(日) 16:53:31.88
陸路の関所でありオフィス街だから何か産み出してる訳でもないしなあ
もう少し内陸部にあったら交通の便が良くなるなと思うぐらい
44:
2018/02/11(日) 16:54:02.99
ロンドン・ニューヨーク・パリ・東京

ロス・シンガポール・上海・ソウル

シドニー・ベルリン・北京・大阪

まずはこの第3グループくらいを目指そう。
78:
2018/02/11(日) 17:11:07.20
>>44
香港が無いな
137:
2018/02/11(日) 17:43:55.47
>>44
上海は一番上だろ
ソウルとベルリンは逆
45:
2018/02/11(日) 16:54:38.04
名古屋は札幌に人口抜かれそう。

ブランディングでは完全に札幌に負けてる。
52:
2018/02/11(日) 16:56:55.48
>>45
札幌は大相撲も新幹線もない田舎だろ
人口だけなら発展途上国の方が多い
94:
2018/02/11(日) 17:16:28.45
>>52
大相撲wwやっぱりナゴヤセンスだなw

アジア初の冬季オリンピックと各種ワールドカップ開催してる札幌の足元にも及ばないな。

あと新幹線自慢恥ずかしいからやめろww
102:
2018/02/11(日) 17:19:09.93
>>94
いやその前に北海道なんて
明治より前に日本人住んでないだろ

日本じゃないんだよ
何勘違いしてんだ
127:
2018/02/11(日) 17:37:10.55
>>94
名古屋住みだけど札幌観光には又行きたいけど 地下鉄数駅乗り過ごすとあっという間に過疎になる感じが怖い。
46:
2018/02/11(日) 16:55:27.42
名古屋出身の俺だからいうけど名古屋はあんまり洗練されてないんよなあ
まあ大阪もそれは同じだけど名古屋は輪にかけてゴチャゴチャしてる
51:
2018/02/11(日) 16:56:38.77
自尊心だけが際限なく肥大しているイメージ
56:
2018/02/11(日) 17:00:24.89
まずは福岡と3番手を争うべき
57:
2018/02/11(日) 17:00:50.19
世界一大きな田舎
59:
2018/02/11(日) 17:02:22.33
グレートセントリャーナギャーシテー
60:
2018/02/11(日) 17:02:36.14
名古屋と横浜の県名言わなさは異常
99:
2018/02/11(日) 17:18:44.68
>>60
うちの親は愛知=名古屋って認識だし、埼玉千葉は一括りで東京になる。
61:
2018/02/11(日) 17:04:03.02
さすが芸どころ名古屋だね、最後のオチで大笑いさせてもらいました
64:
2018/02/11(日) 17:05:13.48
ロンドンニューヨークパリナギャ
66:
2018/02/11(日) 17:05:40.06
これは東京人激おこw
71:
2018/02/11(日) 17:08:25.67
名古屋はええよ
コアラがおるでね
72:
2018/02/11(日) 17:09:01.23
頑張れや
74:
2018/02/11(日) 17:09:50.03
オリンピックが最後のチャンスだったな

サマランチ「しょー〜る」
77:
2018/02/11(日) 17:11:02.21
ドラゴンボールランドを作ればいいだぎゃー。
85:
2018/02/11(日) 17:12:53.71
>>77
ヤジロベー乙
79:
2018/02/11(日) 17:11:15.28
ただし、天主木造復元なんてまったく必要ないし、いらない。
もっと復元させなきゃいけないものはあるでしょ。
81:
2018/02/11(日) 17:11:44.84
ミュンヘン・サッポロ・ミルウォーキーみたいな
82:
2018/02/11(日) 17:12:02.16
外国人が大好きなラーメン不毛の地だからな。ラーメン屋を増やせ。
83:
2018/02/11(日) 17:12:29.84
名古屋の何が悪いのか?

答えは一つ

住民の質が悪い
139:
2018/02/11(日) 17:45:41.47
>>83
人の悪口言ってるお前も大概じゃ
84:
2018/02/11(日) 17:12:52.44
あの娘の名前はマリールー
87:
2018/02/11(日) 17:13:37.81
道はもういいから柳橋市場に駐車場作れ
89:
2018/02/11(日) 17:14:30.66
今の日本を経済的に牽引してるのは中京圏じゃなかったっけ
今こそ世界でも上位の広さの国際展示場を作るべき
そして経済活動の合間にコミケのようなイベントを誘致する
あれはなんだかんだいって日本のオタコンテンツ産業を支える卵のゆりかごでもある
そういったイベントを開催しやすくする
さらに中小のコンテンツメーカー特区を作る
余裕があればクリエイターの卵も支援する
工業製品とコンテンツ産業の二本柱で中京圏はますます栄える
コンテンツでも稼ぎたいというのは日本の国策とも合致する
97:
2018/02/11(日) 17:17:18.46
>>89
首都圏直下より東海の方が日本経済へのダメージでかそう。
104:
2018/02/11(日) 17:20:11.13
>>97
地震リスクか
うーん
それはどうしたものか…
90:
2018/02/11(日) 17:14:30.67
無謀にも程があるだがや
92:
2018/02/11(日) 17:14:56.28
ちょっと気付いたんだけどさあ 名大って見聞きすると『おっ』てなるけど名古屋大学って見聞きすると一瞬『どこの駅弁大だ?あ、名大か』になるんだよね
93:
2018/02/11(日) 17:15:58.21
名古屋は大都会なのは、大学といっていいレベルの大学は
帝大と名古屋工業大学くらいしか造れなかったのが敗因だな。
就職先、企業は合格質も数もまあ合格ラインなのに、大学がない。
98:
2018/02/11(日) 17:18:09.19
もっと大胆に未来の名古屋のビジョンを描いて音頭を取れる人が出てきたら間違いなく伸びるはず
信長を産んだ地なのだから期待せざるを得ない
103:
2018/02/11(日) 17:19:10.99
名古屋は飯がまっずいのと観光するところが全くないから致命的だわ
109:
2018/02/11(日) 17:22:50.15
名古屋三河はケチの集まりだからね
112:
2018/02/11(日) 17:24:31.56
バーミンガム、オクラハマシティー、リヨン、ウツノミヤ みたいなもんか?
115:
2018/02/11(日) 17:26:36.22
名古屋で美味しかったのは、鰻とナポリタンとトンテキと手羽先。
想像を絶する無味乾燥っぷりでコメントできなかったのは、スガキヤ。
118:
2018/02/11(日) 17:28:17.94
名古屋人短気でキレやすい人多くね?
120:
2018/02/11(日) 17:28:49.00
犯罪都市としてならイケるんじゃね?
123:
2018/02/11(日) 17:33:16.43
>>120
運転が荒いだけで犯罪都市ガチ勢と比べたらお遊戯レベルの治安だがや
124:
2018/02/11(日) 17:33:29.54
好調な地域が頑張ってる時こそ積極的に手を打つべき
すぐには芽が出なくてもいろんな種を仕込むべき
100年後とかどうなってるか今ここにいる俺らには分からんけど
その頃に芽吹いててもいいわけじゃん
125:
2018/02/11(日) 17:35:31.26
名古屋ってちょっと歩いたら田んぼ広がってるじゃん
131:
2018/02/11(日) 17:40:29.46
ロンドンパリニューヨークは被ばくしとらんだろ
144:
2018/02/11(日) 17:47:05.61
まあニューヨークは歴史浅いし、ビルが崩れていっぱいしんどるからいらない子かも
154:
2018/02/11(日) 17:50:35.53
ライバルはデトロイトかサンパウロだろ
158:
2018/02/11(日) 17:54:51.36
名古屋は何か間延びしてるというか、だだっ広い。
結婚しないと、人生で自由に使える金が5000万ぐらい増える 【ネコ】ストーブで暖を取る猫の「ぶさお」くん かわいいポーズと幸せそうな表情でこちらの心までぬくぬくに(画像)
【画像】インスタ映えするイッヌが発見される なぜ、ロボットゲームは流行らないのか
【最長演説記録8時間】 10センチヒールで8時間超え大演説、77歳ペロシ氏 米議会記録更新108年ぶり 一生セブンイレブン利用出来ないor一生マクドナルド利用出来ないor一生本屋寄れない
金正恩の妹、キムヨジョン(31)美人すぎるww 今度はイタリアの仮想通貨取引所でコインチェック! 1700万Nano(200億円相当)が盗まれる
【悲報】YouTube急上昇1位にとんでもない動画があがる… 椎名林檎とか言う天才ミュージシャンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Twitter「死んだおばあちゃんの俳句で葬式が大爆笑になった!」←4万いいね 【緊急】日本終わった・・・・・
【五輪】平昌市内のほぼすべてのカフェ、犬肉禁止令を軒並み無視 一口目は「めっちゃうめえええええ」ってなるけど食い終わる頃には死ぬほど飽きる食い物ナンバーワンは
2018年記事一覧
2017年記事一覧
2016年記事一覧
2015年記事一覧
2014年記事一覧
2013年記事一覧
2012年記事一覧